配当金⑩、 三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306) 。

三菱UFJフィナンシャル・グループ  (8306)     

さんより配当金を32,500円をいただいた。

感謝しております。

これで、上期の配当金は終了したと思う。

合計で114,350円(税引き前)であった。

改めて配当金をいただいた10社に感謝したい。

 

このブログでも以前に書いたが、マイナス金利政策と

コロナ禍により銀行関連株は全体的に割安である。

マイナス金利政策には賛否両論あるが、私は国の政策

にはあまり批評しないようにしている。

それより、優良企業の株が割安であるという原因の一つが

国の政策にあるのなら、その状態を逆にチャンスと捉えて

どんどん投資をしていきたい、と考える。

三菱UFJフィナンシャル・グループ  は、

時価総額5,726,169百万円で日本の超優良企業である。

リーマンショック時には、三菱UFJフィナンシャル・グループが

モルガン・スタンレーに90億ドルを融資したからウオール街

の連鎖倒産がストップしたと言われているのである。

(市場サイクルを極める ハワード・マークス 210p参照)

故に、株価が騰がる期待値は非常に高い。    

それまで、じっくり待っておきたいと思う。