液晶パネルの新たな市場。

日本企業は大量生産型のビジネスモデルから脱却し

技術開発に注力すべきであると考える。

開発した技術は特許等の権利により知的財産管理を

徹底すべきである。

 

ジャパンディスプレイが、

まさに知的財産等を活用したビジネスモデルに

変革しようとしている企業であると

思われる。

 

ジャパンディスプレイが、

画面の向こう側を見渡せ、

指をかざすと画面に触れなくても

操作できる非接触型の透明ディスプレーを開発した。

 

新型コロナウイルスの感染が拡大するなか、

店舗のレジなどに設置する飛沫防止のパーテーションに組み込む

といった活用方法が想定される。

液晶パネルの新たな市場を創出できるだろう。

 

将来的には、医療施設や食品工場などのより衛生管理が

求められる場所での需要が見込めると予想される。

 日本経済新聞 2020年12月2日 朝刊 参照)

 

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