宅地建物取引士試験。

2020年10月18日に、

初めて宅建試験を受けた。

今は小さな会社を弟と二人で経営しており、

過去にも不動産業界で働いた経験はない。

コロナ後の未来を見据えて受験してみた。

とりあえず、回答速報で自己採点してみると

38点 

であった。

一応、法学修士号を取得しており、

過去に司法試験を受けた経験が役に立った。

権利関係は12点であった。

区分所有法と不動産登記法を間違えたのが非常に悔しい。

 

合格しているかは分からないが

以下の3冊の教材で38点を採れたのでご紹介させていただく。

f:id:gerisora:20201018174910j:plain

f:id:gerisora:20201018174849j:plain

f:id:gerisora:20201018174835j:plain

余計なことをせず、これらのテキストを今年の5月頃から何回も

熟読し、繰り返し勉強した。

有難い教材でした。

 

70%以上の合格点を要求する資格試験はあまり無いと思うのだが、

こればかりは合否の結果がでるまで分からない。