還付金

ジャパンディスプレイ(JDI)は、

いちごトラスト資本提携を結んだ。

一連の取引を実施して潜在株式が全て

普通株に転換された場合、

2023年3月22日の段階で

いちごの議決権保有比率は91.57%に達し

無借金企業になると見込んでいる。

ただ、

上場維持基準にも抵触してしまう。

イオニア株式で損失を出し、

還付金で損失を補填できたが、

再び損失計上すること念頭に戦略を

練り直すことも準備しておこうと

思う。

解せないのは、

特別利益計上が本来1000億円以上できるところを

150億円しか計上しない点である。

どこかのタイミングで黒字転換を発表できる

余地が残されている。

最後まで希望は持ちたいと思う。

 

自分ですらすらできる確定申告の書き方 令和5年3月15日締切分