2018年にはトールと折半出資で物流会社を日本で新設し、

同社が持つノウハウの取り込みを狙ってきた。

ただ、現時点では利益面でも事業面でも目立った成果は出ていない。

新型コロナで物流需要の早期回復が見通せないため、

一部事業を売却して採算を重視する方針に転じたのである。

トール全体を売却する計画もあるという。

日本郵政は8月12日までに、国内外の複数の金融機関に対し、

売却を含めた経営再建案の提示を求めた。

早急に国内外1社ずつの金融機関をファイナンシャル・アドバイザー(FA)として選定し、売却の実務を担う交渉を本格化させる見通しである。

日本郵政は巨大持ち株会社であり、売却できる産業を数多く傘下に保有している。

これらを売却してでも、少しずつ再建に向かって歩んで欲しいと思う。

株主として応援している。

(サンケイビズ 参照)